見出し画像

冬のラクガキ

たくさんの人々が落とした冬のラクガキ

その1枚1枚に綴られているのは真っ白な言葉

その1枚1枚に描かれているのはさまざまな雪の形

だけどそんな大切な思いを落としてしまった人々は

この冬の寒さに震えているのでは?

いいえ

きっと大丈夫

ぬくもり恋しいこの季節

ぬくもり伝わるこの季節

何気なく書き綴れる真っ白な言葉がたくさん

何気なく描き続ける雪の形もたくさん

誰の胸にもそんな気楽な気持ちで大切な思いを残す事のできる冬のラクガキがたくさん

ちゃんとした文章じゃないからこそ伝えやすい

綺麗な絵画じゃないからこそ伝わりやすい

雪の雫に溶かした絵の具で彩られた人々の思いが冬を春の元へと導いてくれる

落としてしまった冬のラクガキは冬のための道標になる

たくさんの人々が落とした冬のラクガキ

その1枚1枚に込められている思いがもう1つ

こんなにもぬくもり分かち合える毎日をくれる冬への恩返しの気持ち

今日も冬のラクガキがまた1枚また1枚と

冬空の下雪と一緒にはらはらと舞うのです


#詩 #冬 #雪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?