見出し画像

必要な物はきちんとお金を支払う♡有料化でも検針票は継続です。

おはようございます

月収10万円で豊かに暮らしています。miです

先日、ガス会社からお知らせが届きました

これから検針票は希望者のみ有料でお届けになるそうです

さてこれを聞いて皆さんはどうされますか?

紙の検針票を続ける人も止める人もいると思います

それはどちらでも良いと思います

その人が良いと思う方がその人の正解です

検針票が要らないと思っていた人は止めた方が幸せです


見ないで捨てる人も多いです

見ないのなら無い方がスッキリしますもの


無い方が快適です


メールなどネット系は整理整頓は得意!好き♡

反対にリアルな片付けは苦手

そんななパソコン系大好きな人も紙の検針票は無くなって、web確認の方が幸せです


私みたいに毎回確認したいけど機械が苦手な人は紙の検針票の方が幸せです


だからきちんと手数料を支払って紙の検針票をいただくことにしました


お知らせを見てすぐガス会社に電話をし、手続き済みです


でも昔の私だったら

きっとお金がかかるからと、紙の検針票を止め、苦手で嫌なweb確認にしたんだろうなーと思いました

ここから先は

2,202字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?