見出し画像

おむすび食リポ600日目!もう皆さんへの感謝しかありません。

【600むすび!】きすず(常盤台)アスパラウインナー

今日、3月3日はひなまつり。

女子のすこやかな成長と健康を願う、桃の節句であり、雛人形を飾ったり、甘酒やひなあられを食べたりしてお祝いをする。

そんな、素敵な日に…

600日達成しました!


毎日、おむすびを食べたリポートを書き続ける「1000のおむすびを食す男」。毎日のアップがギリギリになりながらも、1日も欠けることなく600日を達成!
これも、いつも読んでくださり、温かい言葉をいただいたり、企画に参加いただいたみなさんのおかげです。



本当に感謝しかありません。

涙。


実は、この1年くらいはコロナの影響が大きすぎて、もう続けていけないかもと思うことも度々ありまして…
(そもそも外出が減って、おむすびを買いに行くことも少なくなってきたり、せっかく行ったとしてもおむすび屋さんが営業していないことも多くて)

なぜ、コンビニおむすび禁止にしてしまったのだろう。なぜ、家庭で作るおむすびを禁止にしてしまったのだろう。と自問自答することも。

そんな時、読んでいただいているみなさんがいることが、どれだけ支えになったことかと。

ということで、まだまだいけるところまでは行きたいと思います。



500回目の時に、いろいろなことをやりたいと書いていたのだけど、できていないことも多かった。


・おむすびの輪総括
→できていない。

・おむすびランキング総合版
→できていない。

・鮭おむすびランキング改訂版
→できていない。

・田んぼの真ん中でワーケーションをしてきた話
→できていない。

・おむすびの輪コンテストの次の企画
→できていない。

・ファンを共感から熱狂へ変えるためのスイッチとは
→スタートしました。

・2021年明けまして、おせちと和musubi
→できた。


タイミングを逃してしまったところもあるけれど、出来ることからやっていこうっと。


そして、記念すべき600日目のおむすびは。


常盤台にある、おにぎりの店、きすず。
地元の方に愛される行列のできるお店。
(この写真は開店前)



開店と同時にたくさんのおむすび達が並べられていくぞ。
値段もびっくりの、どれも100円!



選んだのは、アスパラとウインナーの天ぷらおむすび。

ホクホクに揚げられたアスパラとウインナー。そこに甘みの強いタレが絡んで、ごはんとの組み合わせも最高。
少し小ぶりだけれど、価格も安いし、何個でも食べられそう。

甘酒やひなあられじゃないけれど、アスパラとウインナーでの600回のお祝い。


さて、次を目指して頑張ろうっと。
引き続きよろしくお願いします!

ご馳走たまでした!




おむすびの食リポを続けている人は自分以外にいるのかな。

#日記 #エッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #noteのつづけ方

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!