見出し画像

△+○=秋色クリおむすび

【454むすび】えんむすび(大宮)栗山菜ごはん

三角と丸。
みなさんは、この組み合わせからなにを思い浮かべますか?
標識?おでん?お城の窓のカタチ?それとも…

実はこれ秋のおむすびを表しているのです!
えっ、なんでって思うかもしれないですよね。

論はさておき、さっそく見ていただきましょう。
じゃーん!

画像1

三角のおむすびの真ん中に大きな丸!

これは、JR大宮駅構内にあるおむすび処えんむすびの季節限定の栗山菜ごはんおむすび!

山菜のしっとりとした香りの中に、甘くほくほくの栗がドカンと入っている!

まさに秋を表した秋色おむすび!

旅のお供に!

画像2

ああ、車窓を眺めながら、和musubiと合わせたい!

ご馳走たまでした!




今週サッポロビールから発売されたおむすびエールこと和musubi。みなさまのおかげで順調に売れているそうです!ありがとうございます。

自分の大好きなおむすびと自分の大好きなビールが、夢のコラボ。地域や多くの仲間に支えられて進んできたプロジェクトで生まれたビール。数量限定なので、お早めに飲んでみてください!


購入できる場所は
◆銀座ライオン 新橋トレーニングセンター店(東京都港区)(お店で飲めます。バラ売りもしています)


◆サッポロビールネットショップKANPAI+(Amazonマーケットプレイスへの出店)


#日記 #エッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #おむすびの輪 #和musubi #わむすび #ビール #クラフトビール #サッポロビール #秋 #栗 #新幹線


ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!