見出し画像

春を告げるあさり彩むすびと埼玉スタジアム

【219むすび】ほんのり屋 (赤羽) あさり飯彩むすび

心配していた雨も試合前には霧雨になった。
心待ちにしていた2020年のシーズンの開幕。サポーターにとっては、長い冬から解放されて、まさに春が訪れた瞬間だ。

リーグ戦に先駆けて行われたルヴァンカップの初戦。
埼玉スタジアム2002に、熱き浦和レッズサポーターの声が響きわたる。


そう、食でも春を感じたいもの。


JR赤羽駅の構内にあるエキュート。
そのポスターの中に、春を感じさせるあさり飯彩むすびも。

これをスタジアムで食べたら、最高の春を感じられるのでは!

うまそう。さっそく購入して、一路スタジアムへ。

京浜東北線、武蔵野線、さいたま高速道路、バスと4本乗り継いで、ようやく到着。
雨のほうもなんとか大丈夫そう。

この彩り感!
あさり、梅、にんじん、油揚げ、玉子焼き、青菜など、見た目にも楽しい混ぜおむすび。
少しお酢を入れているのかなあ。爽やかな酸味が心地いい。

お腹も膨れた。さあ応援!試合開始のホイッスル!と同時にサポーターの応援もヒートアップ!

春を告げるJリーグのルヴァンカップ開幕とあさり飯彩むすび。

ご馳走たまでした!


#日記 #エッセイ #グルメ #おむすび #おにぎり #とは #毎日更新   #1000日チャレンジ   
#買ってよかったもの #Jリーグ #浦和レッズ #サッカー



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

一度は行きたいあの場所

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!