見出し画像

峰不二子という女 vs 鮭すじ子というおむすび

【218むすび】利さく (千駄木) 鮭すじこ

バスト99.9cm、ウェスト55.5cm、ヒップ88.8cm。(突然、スリーサイズが出てきてすみません)これ実はあるアニメに出てくる女性キャラのスリーサイズらしい。

そう、それはルパン三世に出てくる魔性のヒロイン、峰不二子。 セクシーでいてワイルド、それでいて頭もいい。ルパン一味の仲間でありながら、時には仲間を騙したり、ピンチでは仲間を助けたり。とにかく魅力がいっぱいなのだ。

驚いたことに、男性より女性からの人気が高いらしい。そんな峰不二子の魅力について、詳しく説明しているサイトもいろいろあったりする。国民的アニメヒロインと言っても過言ではないだろう。




ちなみに峰不二子の名前の由来について、作者のモンキーパンチさんは、葛飾北斎の『霊峰富士』の絵画がを見て名前を付けたと言っている。
まさに高嶺の花と言える存在だ。

そんな、高嶺の花とも言える存在は、おむすびの世界にもある。



千駄木駅近くにある利さく。
この辺りは、谷根千と言われ最近注目されているエリア。根津神社やおしゃれなカフェ、猫通り、商店街など、SNS映えするということで、たくさんのひとが訪れている。


利さくはおむすびを楽しめるカフェ。

メニューもいろいろあって、迷ってしまう。

1番安いのは塩にぎり。そして1番高価なグループにあったのが、鮭すじ子!

なんと魅力的な響きだろう。
これは食べるしかない。

まず見た目のフォルムが美しい。
セクシーな山型のおむすびに、ルビーのような煌めきのすじ子。
群馬板倉の匠の米ををふんわり結び、鮭とすじ子の塩気が食欲を誘う。まさに、うっとりするような美味しさ。

一瞬でハートを盗まれる、そんな魅惑のおむすび。

ご馳走たまでした!



羽田空港で見つけた巨大な鮭いくらも宜しければ!




#日記 #エッセイ #グルメ #おむすび #おにぎり #とは #毎日更新   #1000日チャレンジ   
#買ってよかったもの    #ルパン三世 #峰不二子


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!