見出し画像

おひなさま?BB-8?いやスパイシーツナおむすび

【235むすび】MISOJYU (浅草) スパイシーツナ

こんな状況だからこそ、気楽に読めるおむすび話を〜
3月3日はひな祭り!女の子のいる家庭では、ひな人形を飾ったり、ちらし寿司パーティーをしたりと健やかな成長と幸せを願ったりしますよね。

この日に合わせたわけではないけれど、ひな人形みたいなおむすびを発見したので、ぜひ見てほしいなと。

どうです?
どことなくおひなさまに見えてくるような…
見えてくるような…

ダメだ。
やっぱり、ちょっと無理がある(笑)


どう見てもスターウォーズに出てくるBB-8だ!



いやいやサーティワンアイスでしょ。




なんて、いろいろな想像がふくらむ、このおむすび。
実は、若い女性に大人気の創作系お味噌汁屋さんMISOJYUの大人気おむすびなのだ。

浅草駅からほど近い裏通りに大行列が見える。
並んでいるのは、若い女性たち。
そして、店内で並んでいるのは…


色とりどりのおむすびたち!

塩、しゃけ、うめ、玄米と並んで、
1番奥に、スパイシーツナ!!


おむすびの定番の具になっているツナ。
でも、スパイシーになっているのは初めて!
刺激的な辛さがやみつきになりそう。

並んででも食べる価値あり!
見た目にも味にも新感覚のおむすび。

ひな祭り、賑やかに楽しみましょう!

ご馳走たまでした!




#日記 #エッセイ #グルメ #おむすび #おにぎり #とは #毎日更新   #1000日チャレンジ   
#買ってよかったもの #浅草 #ひな祭り #おひなさま #スターウォーズ #エスニック


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!