見出し画像

羽田空港 早朝おむすび探索記

【214むすび】Art Deli kitchen(羽田空港) 明太子

全国の早朝おむすび愛好会の皆さま、お待たせしました。三崎港の早朝トロちまきの回も、大きな反響をいただきビックリしています。
そして今回は、東京の玄関口、いや日本の玄関口と言われる空港の早朝おむすび探し。


その空港とは、もちろん羽田空港のこと。

羽田空港と言えば利用者数で世界第5位のメガ空港。
しかも、世界の空港ランキングでも第2位に入るホスピタリティの高い空港でもある。
以前のreportでも、詳細を伝えている。



その日は、6時台の早朝便に乗る予定だった。
この時間の羽田空港に来るのは久しぶりだなあ。

空港に到着したのは、朝5時半。

こんな時間から空いている店はあるのだろうか。
しかも、おむすびは食べられるのだろうか。

この時間でも、出発フロアには人が結構いる。

実は羽田空港第2ターミナルでは、朝5時半か始まるお店があるらしい。確かに、いくつかのお土産屋さんなどが開店しはじめた。

合わせるように、レストランも開いたようだ。
レストランの名前は、Art Deli kitchen(アーツデリキッチン)
お洒落な名前だけれど、お蕎麦が食べられる和食店らしい。

待ち構えたように、人が店内に入っていく。
いわゆる空弁と言われるようなお弁当も販売しているようだ。

そして、入り口にズラッと並ぶのが…


手づくりおむすび!
やった!おむすび発見。

早朝からおむすびがズラリと並ぶ姿は壮観だ。
朝からおむすびを選べる幸せ。どれにしようかな。

安定の明太子を購入!

出発ゲートの中に入って、おむすびタイム。
きれいな三角おむすび型のおむすびに、つぶの大きな明太子がたっぷり乗っかっている。
もちろん中にも詰まっていた。

5時30分から食べられる、羽田の空むすび。
よい旅のおともに!

ご馳走たまでした!


何かが起こる空港おむすびシリーズ







#日記 #エッセイ #グルメ #おむすび #おにぎり #とは #毎日更新   #1000日チャレンジ   
#買ってよかったもの #空港 #羽田空港


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!