見出し画像

札幌のソウルフード的おむすび

【48むすび】ありんこ (札幌) 牛丼むすび

札幌と言えば!
味噌ラーメン!スープカレー!ジンギスカン!など有名で美味しい食べものがいっぱい!!
さらには、札幌のソウルフード的なおむすびもあるらしい。

そのおむすび屋さんは、「ありんこ」
札幌市内に7店舗を構える、1980年創業の地域に根ざした人気のお店!

今回は、JR札幌駅店に。

注文してから、握ってくれるスタイル!
お店の雰囲気も楽しい。

行列に並ぶのもワクワク!

種類も豊富!
このお店限定の商品「牛丼おにぎり」を注文。

「紅ショウガも入れますか?」と店員さん。
もちろん入れました〜

甘めのタレのしみ込んだ牛肉が、ご飯と一緒になってて美味しい。紅ショウガのアクセントもいい!

今度はいろいろ注文してみたい!
味噌ラーメンやスープカレーを食べるのを我慢してでも食べたい!おむすび屋さんでした。

ご馳走たまでした!


#1000日チャレンジ #1000のおむすびを食す男 #日記 #エッセイ #グルメ #食 #おむすび #おにぎり #食レポ #鮭 #とは #好きな日本文化 #夏のオススメ #札幌 #ありんこ #北海道 #買ってよかったもの #北海道のここがえーぞ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!