見出し画像

発見!カップおむすび(新千歳空港編Ⅲ)

【64むすび】美食千歳(新千歳空港) カップおにぎり しらす

カップラーメンではなく、カップうどんでもなく、カップおにぎり。しかもレトルトではなく、新鮮!
それを、発見したのは新千歳空港の搭乗フロアだった。

お店の名は、茶屋 美食千歳。

画像1

フライト前におにぎりやお茶漬けが楽しめるちょっとお洒落な茶屋。お茶漬けは、鮭の切り身がまるごと入っているらしい。さすが北海道!

画像2

そして、おにぎり。
んっ、下のほうに色とりどりの美味しそうなものがある?カップおにぎり…?

これは、面白い。飛行機の中で食べやすいように開発されたのかな。

画像3

頼んだのはシラス。上にいくらも乗っていて、豪華!
ごはんには、青しそ、ごまが混ぜられており、さらには、ほんのり柚子のような柑橘系の酸味も混ざっている。

ご飯をだけでも、最高にうまい!
新鮮な旨味が詰まったカップおにぎり。予想を大きく超えて大満足でした。

ご馳走たまでした!


#1000日チャレンジ #1000のおむすびを食す男 #日記 #エッセイ #グルメ #食 #おむすび #おにぎり #食レポ #空港 #とは #好きな日本文化 #鮭 #北海道 #買ってよかったもの #北海道のここがえーぞ



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!