見出し画像

赤と黄。イクラとウニの贅沢ゲン担ぎ!

【220むすび】ほんのり屋 (赤羽) ウニまぶしイクラ

またいつ雨が降り出してもおかしくない。雨雲レーダーを見ながら、レインウェアをすぐ出せる準備をしておく。今日は2020年のシーズンの開幕、Jリーグのルヴァンカップの初戦だ。 


今年は、オリンピック開催の影響もあり、例年よりスタートが早い。季節はずれの暖かい日が続いていたので、2月中旬の観戦でも問題ないかなと思っていたけれど、今日に限って朝から冷たい雨。
応援するには最悪のコンディションになってしまいそうだった。

でも、ハートが熱ければ関係ないのだ。

チームの勝利のためには、少しでも役に立ちたい。それがサポーター心理。それは、げん担ぎにも現れてくる。


まわりのサポーター達に聞くと、げん担ぎの中で多いのが身につける色だ。我が浦和レッズの場合だと、赤い色。自分もシャツだけでなく、靴や時計、下着までも赤い色を選んでしまう。

次に食だ。勝つに引っかけてトンカツを食べたり、赤い色のものを食べたり、相手のチームがある地域の名物を食べたりする。

おむすびだって同じだ。少しでも、勝利につながるように買う場所だって、具だって、こだわっていきたい!
そこで、赤がつく街。赤羽駅のエキュートに。


赤羽駅構内にあるほんのり屋。
たくさんの種類のむすびたてのおむすびが人気のお店。

ウニまぶしイクラむすび!
今日の試合は、浦和レッズ(赤色)VSベガルタ仙台(黄色)。これは、げん担ぎにいいかも。
ちょっと奮発して買っちゃえ!


試合前の腹ごしらえ。
イクラがこぼれ落ちそう。贅沢!

ごはんにまぶしてあるウニの甘味と香りが口いっぱいに広がっていく。
そこにイクラのつぶつぶが弾け混ざっていく。

ああ、おいしい。
ずっと口の中に留めておきたいくらい。


ゴール、ゴール、ゴール、ゴール、ゴール!

げん担ぎパワーなのか、試合も5ー2の大勝!!!

シーズン初戦。これは、いいスタートを切れた。

ちょっと贅沢なウニとイクラのおむすび。
ちょっと特別な時や、頑張りたい時におすすめかも。

ご馳走たまでした!


#日記 #エッセイ #グルメ #おむすび #おにぎり #とは #毎日更新   #1000日チャレンジ   
#買ってよかったもの #Jリーグ #浦和レッズ #サッカー

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!