見出し画像

乾杯おむすび。おひさしぶり。おめでとう。

【875むすび】MEARI(流山おおたかの森)焼きおむすび

くぅー。
こうやってリアルに乾杯できるのっていつぶりだろう。

少なくとも1年以上はできていなかったわけで…

あー。
早く乾杯したいぞ。


画像1

初めて訪問した、流山おおたかの森。
お洒落で新しいお店が多く、住みやすそう。

流山市の人口増加率は、全国の市の中で4年連続1位なのもうなづける。


ついたのはこちらのお店。

画像2


ひさびさにリアルであった仲間たちと、
かんぱ〜い!


ここでビールのジョッキの写真を入れようかと思ったけれど…

ひさびさの乾杯で、舞い上がってしまったのかほとんど写真が撮れていない…

画像3

唯一撮れていた料理の写真。。
房州炊きや焼き鳥、どれも美味しかったな。


でも、おむすびの写真だけはちゃんと撮れてたよ!

画像4

こんがりと焦げ目のついた焼きおむすび!

はふ。はふ。

醤油がしっかり染みてて、うまい!


画像5


最後まで、熱々のまま。
あー。うまかった。

ご馳走たまでした!


最後に。

この時、一緒に乾杯していた仲間に、先日お子さんが生まれたとのこと。

おめでとうー

あらためて、乾杯ー!




ほんの2年前までは数十人で乾杯イベントやってたんだなって。しみじみ。



#日記           #エッセイ #フードエッセイ   #グルメ  #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #乾杯 #流山おおたかの森

この記事が参加している募集

おいしいお店

この街がすき

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!