見出し画像

バナナポーク肉巻きと肉ファミリーのテーマ🎵

【228むすび】 むす美(御徒町) 肉巻き

もう半年かあ。いや、まだ半年かあ。最近、世間にも自分にもいろいろなことが多すぎて…少し前のことさえも遠くに感じてしまう。

昨年の8月、宣伝会議主催のインストア動画アワードでゴールド賞を受賞した。(自分は総合プロデューサーとプランニングとコピーライティングという役割)


インストア動画とは、簡単に言うとスーパーの売場などで流れる動画のこと。
興味のない人に興味を持ってもらい、書いたくなる気持ちを起こさせ、実際に手に取り買ってもらうという明確な目的と結果を導き出す動画になる。

テレビCMやWEBの動画と明らかに違う部分がある。それは、その視聴環境と見る人の意識だ。
スーパーマーケットの中は、基本騒がしい。
お客さんは、常に動いているし、忙しい。
だから、自分から見ようという人はほとんどいないのだ。

そこを突破させるために考えたのは…まず音を追求していくことだ。有名な音楽プロデューサーをチームに入れてオリジナル曲を制作(もちろん作詞は自分!)
店頭のノイズに紛れない音域やリズムで、モニターの近くを歩いている人を引き込む効果を生み出した。

繰り返し聞くと もう頭を離れない、アップテンポの曲。実は、制作した自分の耳にも未だに残っている。
(15秒と短いので、よろしければ見てください)

(肉ファミリーのテーマ♪週末編)15秒

ワクワク、ニクニク、肉ファミリー
土曜日、おうち焼肉〜
日曜日、お寝坊ビビンバ〜
ワクワク、ニクニク、肉ファミリー
週末には黄金の味!


そんな肉ファミリーも喜びそうな肉巻きおむすびが、こちらで発見!

御徒町駅の近くにできた、むす美。
常陸太田のコシヒカリを使用した。こだわりのおむすび。

ここの肉巻きのこだわり。
それはブランド豚のバナナポークを使っていることらしい。バナナポークとは、飼料の中に乾燥バナナを20%ほど配合して育てた豚をのことらしい。カロリーが低く。アミノ酸成分が多いとのこと。


パッと見、カップに入ったモンブランみたい!
食べるのがもったいない!


薄切りの豚ばらが丁寧に巻かれている。
バナナポークの脂身の上品な甘みに醤油ベースの甘だれが絡みつき、ごはんに染み込んでいる。
ちょっと贅沢な美味しさだなあ。

思わず、ワクワク、ニクニクしてしまう肉巻きおむすび。いいかも!

ご馳走たまでした!





#日記 #エッセイ #グルメ #おむすび #おにぎり #とは #毎日更新   #1000日チャレンジ   
#買ってよかったもの #宣伝会議 #肉 #肉巻き

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!