マガジンのカバー画像

【よりぬき】1000のおむすびを食す男

488
膨大な量になってきたおむすびリポートの中から、多くの方から見てもらった回や思い入れのあった回を選り抜きしています。
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

太宰の言葉とそぼろおむすびを噛みしめた

【376むすび】豊田(浦和)肉そぼろ 恥ずかしながら、1年以上食レポを続けてきたのに、おむすび…

ハスつか
3年前
258

優しい連鎖は、noteの日常に宿る

【380むすび】えん(大手町)愛媛県産鯛めし そもそもおむすびを食べて食リポをするって、孤独…

ハスつか
3年前
126

おむすびチャレンジ2ndシーズンについて考える

【378むすび】カヤバヤ(茅場町)塩むすび おむすびを食べて毎日食リポを続けるチャレンジも1年…

ハスつか
3年前
105

noteを1年続けたら、フォロワーと体重が1800ずつ増えた話

「noteを始めようか悩んでいる1年前の自分へ」というお題で手紙を書いてみる。 今noteを続けて…

ハスつか
3年前
214

今だからこそわかる、チーズはどこへ消えた?

【374むすび】キッチン酵素ガーデン(浦和)チーズ 僕たちは、今、大きな変化の中にいる。 社会…

ハスつか
3年前
97

コンフィデンスマンと焼肉ライスバーガーの土曜日

【372むすび】神戸物産(焼肉ライスバーガー) ※本日、本作品でも重要な役を演じていた三浦春…

ハスつか
3年前
85

災害備蓄に!長期保存アルファ米おむすびが凄くて

【362むすび】九州糧販(白米おにぎり) 防災士という資格を持っている。 防災士の活動は、地震、津波、大雨、突風、噴火などの様々な災害に対して防災や減災を進めたり、その知識や意識、行動力を広め高めること。 自分がこの資格を取得したのは、東日本大震災の翌年2012年のこと。 本当は東日本大震災が起こる直前の2011年の2月に取得する予定だったが、仕事と重なり断念。そのすぐ後に起こった震災の時に、もし資格が有ればもっと出来ることがあったのではないかと、ずっと後悔している。

ファンも楽しむ!おつかれ山ビール発表イベント

【357むすび!】おつかれ山ビール&携帯五目おこわ 「おつかれさんでした〜」 ひげ隊長の独特…

ハスつか
3年前
74