見出し画像

交換漫画、始めました!発想のシリトリ💫手描きアナログ4コママンガを1コマずつ交換して描いてみたよ✨


 こんにちは♪初心者絵師ハロです。
 初心者による初心者のために、
   練習方法や気付き
等の有益な情報を記事にしています。
 今回は、手描きアナログ4コママンガを、
   1コマずつ描いて交換
する交換漫画を始めてみたよ、という記事です。

 かつて、一緒にMVを創ろうと誓いあった
  ボカロ、歌みた大好き
の盟友がいる。

 突然、盟友が、
   notebook!
   買って来た。
   4コママス入りで、100円
   ちょっとお高い…
と言いながら、パラパラ。
 4コママンガ用のマス目が入ったノート!
 へー、こんなの売ってるんだ。
 続けて盟友が、
   コレで、交換漫画しよっ!
と提案。
 本当に発想力豊かな、高尚な遊び好きさん。

 ⚠️お絵描きの愉しみ方の一つの紹介で、
ウケを狙ったモノではありません。
 特に関西人の方々、
   オチを求めないように
お願いします。
 それでは、どうぞ。

 訂正大変、縮小拡大できない…
 アナログって、難しいですね。
 しかも、相手が待ってるから時間かけれないし
   相手のコマを理解
   続きのシーンを連想
   シーンを伝えるようにパッと構図考えて
   ほぼ1発描き
で、ササッと描いて渡すから、下手すれば
   クロッキーやジェスドロ
より速写かも?!
 でも、上手い下手でなく、た〜のしぃ〜!
 発想の洪水というか、思考の漂流というか、
何処に辿り着くやら、
   予想もつかない展開
に、お互い驚き合いながら愉しみました💫

 いかがでしたか?
 お絵描きに、色々な愉しみ方あるんですね。
 上手く描くより伝わる描くのが大切とのこと、
   愉しみながら伝わる描き方の練習
ができそうだなと思いました。
 昨日の自分より
   1コマでも
成長できれば大成功!
 毎日少しでもお絵描き続けて行きましょう!
 ではでは〜!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?