見出し画像

目と目の間に膨れるたんこぶ

おやおや、そこの君。

なんだか気持ちがずいぶん前のめりになっていないかい?


目の前の小宇宙。螺旋のように途切れることのない情報の海に今にも溺れそうになっているじゃないか!・・・

そんなんじゃだめだよ。


さぁ画面から離れて。

腰をあげるんだ。重たい腰を。


頭だけが自分じゃないぞ。

こころとからだもくっついている。


からだを使え、からだを。


寒さや暑さ、くたくたになるまで動き回って、あったかい湯船に身を浸し、「ぷは〜!!」とおいしいビールを飲んで、何かを考え始める前に、すっかり布団に潜り込むんだ。


何も考えずにそんな風にあっさりと、すぎていく1日があったっていいんじゃないかね。


さぁ重たい腰をあげて。


さぁ、


さあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?