TDユーザー全員集合!クリスマスパーティー&忘年会〜今年の思いの丈をTDへぶつける夜〜(TUG meetup #0.7)

TUG事務局の伊藤です。

2019年も残り3週間を切りましたね...。
TUGでは先日ちょっと早めのクリスマスパーティー&忘年会を開催いたしました。その様子をレポートいたします。

………2019.12.12(木)某所
今回はなんと、総勢100名弱の方が参加くださって、年末らしく盛大に開催することができました。

TreasureDataからのお知らせ

まずは私たち事務局から、お知らせの時間をいただきました。
多くのユーザーさんにお集まりいただいたので、改めてTUGの趣旨のご説明とリーダー4名をご紹介。

加えて、前回のmeetupでユーザーの皆さんからいただいた4つの改善要望についての進捗状況をご報告いたしました。来年中の実装に向けてすでに動き始めている案件もあり、ユーザーの皆さんに早く良い報告ができるように尽力していきます!

2020年開発注力分野

次に、2020年の開発注力分野について、Twitterフォロワーがめちゃくちゃいる、知る人ぞ知るトレジャーデータのソフトウェアエンジニアから発表いたしました。

先月のmeetupでもお話しましたが、UIのイメージも加え、より具体化した形でご報告。リリースノートで皆さんにお伝え出来る日がたのしみです。

ビジネス概況

続いて、ビジネスディベロップメント部門のディレクターより、CDP市場がなぜ活況なのか、今後のトレンドについて外部の調査会社の発表も含めてお話いたしました。

CDP市場は2025年までに130%以上の成長が見込めるとか、、、!外資系大手ベンダーも相次いで参入しており、CDP市場がより盛り上がっていくことを期待してしまいます!

ユーザーからTDへ、今年の思いの丈をぶつける

まだまだコンテンツは続きます。
申込時に皆さんからいただいた質問や要望に対して、来日してたCTOをはじめ、セールスチームのVPなど各部門のトップから直接回答いたしました。

TDの今後の戦略、個人情報保護法改正に伴って対応すべき事、どうすればTDを使いこなすことが出来るのか、新たな機能要望など、多くのご質問をいただきました。ありがとうございます!

まじめなお話はこのへんにして、歓談タイムに。
ここで、CTOの大学の先輩で、昨年のM-1グランプリではベスト16にも入られた、吉本興業所属の高学歴芸人さんをスペシャルゲストでお迎えして漫才を披露いただきました。続けて豪華商品多数のビンゴゲームも開催し、非常に盛り上がりました。

ーーー

皆さま、今年1年大変お世話になりました。
またご参加いただいた皆さま、師走のお忙しい中ありがとうございました!

年明け1回目のユーザー会は2月に予定しております。
詳細については、改めてご連絡いたしますね。

良いお年をお迎えください。

TREASURE DATA USER GROUP事務局 伊藤

【TREASURE DATA USER GROUP Facebookグループ】
TREASURE DATAユーザー限定の非公開グループとなります。
オフラインでのイベント告知やディスカッションなどユーザー同士の交流が日々行われています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?