見出し画像

日本が誇るベストオブ南国『宮古島』

南国といえばどこを思い浮かべますか?
ハワイ、グアム...
いやいやいや沖縄でしょ!宮古島でしょ!
ということで本記事では沖縄県にある日本が誇る南国『宮古島』をご紹介いたします。

宮古島

画像3

沖縄県宮古島市に属する宮古列島の島で
面積158.93 ㎢で沖縄本島から南西に約300km、東京から約2000km、東経125度、北緯24度に位置し、6つの島(宮古島、池間島、来間島、伊良部島、下地島、大神島)で構成されています。

宮古島市の総面積は204平方km、人口約55,000人で、人口の大部分は平良地区に集中しています。
島全体がおおむね平坦で、低い台地状を呈し、山岳部は少なく、大きな河川もなく、生活用水等のほとんどを地下水に頼っています。その現状と合わせ、宮古島では地下水を守ることと環境作りのため、「エコアイランド宮古島」を宣言しています。
しかも、毎年国際的規模のイベントである全日本トライアスロン宮古島大会、プロ野球のキャンプ、各種スポーツ団体の合宿等が行われています。
こんな綺麗な南国でスポーツができるなんてまるで天国!?
(おそらく当事者達はそんな余裕ないと思いますが...)

映画に出てきそう!?海上ドライブ「伊良部大橋」

無料で利用できる橋として日本で一番の長さを誇る伊良部大橋。
2015年に開通。その長さはなんと3,540mもある宮古島と伊良部島を結ぶ橋です。伊良部島は宮古島の北西にあり、宮古島周辺の離島では一番大きい島です。開通前は宮古島の平良港から船での訪問だったのが、この橋のおかげで車、徒歩で気軽に行けるようになりました。海の上に浮かぶ橋はまさに海の上を走っているよう。こりゃ映画出演気分を感じれますね!

思いっきり羽を伸ばすに1番ふさわしい『与那覇前浜』

沖縄を代表するビーチ、いや日本を代表する、もはや東洋一とも言われるビーチがここ与那覇前浜(よなはまえはま)です。
時を忘れ...日常を忘れ...このエメラルドグリーンの海を眺めると
思いっきり羽を伸ばせれる

対岸には来間島と来間大橋が。。。
遠浅であまり大きな波が来ないので、小さなお子さんでもちょっとは安心して楽しめますね。

地元にも愛され観光客にも愛されたビーチ『砂山ビーチ』

波の侵食によってできたアーチ型の岩山がトレードマークの、プライベート感溢れるビーチのような砂浜は、どこを撮っても絵になるような美しさ。SNS映えも期待できます!

実はここの海にはサメ注意の看板が出ているんです。。。
キラキラとした映画に出てきそうなロケーションなのに、
一気にホラーですね。。。

一応遊泳できる海とはなっているので、浅瀬で楽しむくらいが良さそうですね。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
●「Tu es Belle|チュエベル」とは●
『あなたは美しい』
この事業に込めた想いは「自尊心」です。
日常には自信を失う局面が数多くあります。
仕事、恋愛、学校、部活...

自尊心を失いかけている時に香りで気持ちを切り替えて心も手もリフレッシュ。
仕事中に香水をつけるのは気が引けるという方でも、
ハンドスプレーならさり気なくワンプッシュ。
香りであなたに寄り添っていたい

「Tu es Belle|チュエベル」

チュエベルの新着情報、先行予約は公式LINEより↓

https://lin.ee/GasSMBB

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?