見出し画像

鬱憤晴らしにはカレーを作れ!



こんちには、つづくです。
鬱憤晴らしにカレーを作ると…
達成感も満腹も得られて良い。
忙しさやイライラで荒れた心も体もカレーを作るという家庭的な行動とカレーを食べるという食欲を満たす役割も補って食べ終わった後にはとてつもない満足度が得られる。しかも次の食事でもカレーが余ってるのでそれを食べられるというラッキーハッピーなことも!

だから私は鬱憤晴らしに、イライラモヤモヤしたらカレーを作ることによっていろいろな事を発散・リセットをする。

てかなんでチョコを入れたかっていうと間違えて辛口を買ってたのよね…
カレーは断然、甘口派なんだけど本当に間違えて辛口買っちゃった。
だから少しでも甘くしようと入れたのね、チョコを。
でもおいしかったよね~~~~


カレー作りが鬱憤晴らしにはならない
って人ももちろんいる。
私も、毎回カレーを作ってるわけじゃない。
カラオケ行ったって良い、海を見に行ったって良い、全力でハレ晴レユカイを踊っても良い。
自分なりの鬱憤晴らしで気分を良くしなければやってられないのだから。


オワリ