見出し画像

『便所の落書きが嫌ならその便所を出よう』掲示板巡回~動画クリエイター編~


昨日、こんな日記を書いたのにまた掲示板を見る。

そんな中見た書き込みでハッと思い出した。

ここ(匿名掲示板)は便所の落書き

よく言われることだけど忘れていた。

嫌いなYouTube、ゲーム実況者含めた動画クリエイターの悪口や自分にはよくわからないことをわざわざ書き込む必要はない。

これ、書き込む場所によるよね。

動画配信のコメント欄に書き込む必要はマジでないと思う

SNSは?というとケースバイケースだけど書き込まないほうがいいよねって結論にはなる

それが匿名掲示板だと?

匿名掲示板は便所の落書きなのでコメント欄やSNSに書き込むより自分の中でため込むよりかは便所で落書きしとけってなると思う。

その便所の落書きによっていざこざはできるが表に出やすいコメント欄やSNS欄でのいざこざよりかは裏での便所の中で終わらせた方が良いのかと思う。

その便所の落書きが嫌だったらその便所に行かなければいいだけの話。

もしかしたらコメント欄で荒らすよりも便所の落書きの方が治安は良いのかもしれない。

どちらもほめられたことではないし匿名掲示板で悪い書き込むするやつらの外から見たときの「哀れさ」はひどすぎる。


この記事でも言いたいことは上の載せた日記でも言いたいことは変わらない。

悪いインターネットを閉じろ

です。

でもこうやってだれも傷つかないように便所で落書きする人がいるし自分の好きなクリエイターの悪口を書かれているのを知ってるから変にその掲示板の書き込みに奮発せずにそのクリエイター好き同士の村に帰ってなかよく笑顔で過ごせば自分の動き次第で良いインターネット、「良インターネット」はできるんじゃないか。

まぁそれができないから悪いインターネットができるんだけど。。。

また悪循環となりそうなのでもうこの話は終わろうか。


ちょっとした小話

ゲーム実況者、だいたいみんな登録者100万超えやその近辺から入ってそこからほかのコアな人に入るけどコアではないけどそこそこ名前は知ってるだけの人を見てると「普段どんなゲーム実況者見てる?」って質問でその人の名前を上げずらくなる。

ただ自分がやってるゲームのプロ並みにうまい実況者の名前は出しやすい。


俺でも今ポケモンやってるけどポケモンのゲーム実況者は視聴してないな~



オワリ