見出し画像

フォトグラファー目線で参考になると思う映画6選

お伝えしているマガジンの ISSUE.001 なんですが、いちおう「5本のコラムで」とありますが、別に5本じゃなくてもいいわけで、【付録】ということで好きに追加していきますね。

さて、今回は映画についてということで、わりと好きでよく観るんですが、やっぱり目線が写真目線になってしまって、「これはナショジオっぽいなー」とか、「うん、VSCO風やね」なんて勝手に思いながら観ています。

おそらく撮る写真にも影響してくると思うので、今回はそのフォトグラファー目線で、構図やトーン、光と影が素晴らしいと思う映画を紹介していきます。CGだよねっていうツッコミはなしで。

①ミリオンダラー・ベイビー(クリント・イーストウッド)

ここから先は

1,133字

¥ 100

写真集「PERSONAL WORK」を出版しました。 http://usetsu.com