土野康太(ツチノコ)

岡山市で活動するフリーwebライター。 小説を読むのと文章を書く事が好きです。 将来は書く事を仕事にしたいです。
    • アヴァンギャルドな夜の読書会(仮)、活動日誌
      アヴァンギャルドな夜の読書会(仮)、活動日誌
      • 10本

      純文学やポストモダン文学好きが集まる読書会を開いています。今のところは何だかマニアックな会ですが、ビジネス書や哲学書などもこれから会で取り上げたいなと思っておりますので、本好きの人や読書に興味がある人は是非読んでみて下さい。参加してみて下さい。 このマガジンでは、アヴァンギャルドな夜の読書会(仮)の告知や募集要項を載せています。あと、この読書会の発端人である僕の読書会感想文も載せています。

初心者ライターが、岡山駅前で初めてインタビューしてきました。

初めに  この記事を書こうと思ったキッカケを書かせて下さい。  僕は、岡山市在住のアルバイトで生計を立てているフリーターです。趣味は読書と文章を書くこと。  現在…

僕がヘマして借金した話

これは、新型コロナウイルスに便乗した悪徳商法に引っ掛かった僕の体験を基に書いた文章です。 あらすじ 専門学校中退後、定職に付かずアルバイトをして暮らす23歳の土野…

『クチュクチュバーン』の感想

過去の日記に書いた文章ですが、アヴァンギャルドな夜の読書会(仮)の破滅さん一押し『クチュクチュバーン』の宣伝になったらと思い再掲します。  この小説は、最高の娯…

女性に服従するのも悪くないと思った読書会。(Skypeで小島信夫『馬』を課題図書に初めてオンライン読書会をやりました)

どうも、ツチノコです。4月25日に、小島信夫の短編小説『馬』を課題図書に、Skypeで初めてのオンライン読書会を行いました。この記事では、読書会をオンラインでやること…

無気力な小説家志望のフリーターが憧れの小説家、海猫沢めろん先生に会った時の話。

まえがき  どうも、ツチノコです。昨日Twitterでこのようなツイートを頂きました。  このようなツイートを頂き、とても嬉しく光栄な僕ですが、困った事に宣伝したい小…

読書会の探偵たち~読書×推理、謎解き読書の方法論~

まえがき  どうも、ツチノコです。2020年3月21日(土)に岡山市で読書会をやりました。本編では、その時の読書会の模様を超主観的に書いています。今回は3名の読書家が…