見出し画像

【ラーメン】極太麺・ぶっ豚

どーも、土田です。
このあいだ久しぶりに二郎系を食べました。

元気がない時はニンニクと野菜たっぷりの二郎につきますね! 食べるだけで精が出ますよ!

さて、今回僕が行ったお店は町田にある新店『極太麺・ぶっ豚』さん。
このお店の箱は元々『郎郎郎』という二郎系のお店が入っていた箱でした。

『郎郎郎』は急遽閉店したということもあって寂しく思っていたので二郎系のお店が同じ箱でオープンするのは嬉しく思いました。

ということで早速食レポの方、書かせていただきます!

「油そば・小 野菜アブラ増し」850円

【具材】
野菜(もやし・キャベツ)
生卵
チーズ
フライドオニオン
豚2枚

【麺量】
プチ230g
小350g
大500g

麺量は他の二郎系のお店の中でもめちゃくちゃ多い方です! 初見の人はプチが安牌かも!
麺はワシワシとした極太麺。茹で上がりは固めがデフォルトなので食べ応え半端ないです。

麺も不思議と伸びにくいのでゆっくり食べても大丈夫かも。

特筆すべきポイントはやっぱ豚!
めちゃくちゃぶ厚くて角煮みたいなので食べ応え抜群! この豚だけ持ち帰ってライスに乗っけたいとか思ってしまうくらいの出来。味の染み込み具合からして相当煮込んでいるんだなぁって思います。

アブラも味付けされていて池袋二郎みたいに濃くて味わい深い印象。絶対マシにしたほうがいいっす。

卓上にニンニク・しょうが・マヨネーズ・カエシがあるのは個人的に味変も出来て嬉しく思いました。
二郎系って味に飽きたりしてしまう人もいると思うので好きなタイミングでマヨネーズやニンニクを入れれるのは粋ですよね。

最後までスルスル食べれて無事完食。ニンニクとマヨネーズをいれた時の背徳感は本当に病みつきになりそう…!

町田の二郎系に現れた新風。

町田『極太麺・ぶっ豚』さん。

最近の中でも特に推し麺です!

#ラーメン #二郎系 #ラーメン二郎 #町田 #ぶっ豚 #ジロリアン #食レポ #インスパイア #ライター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?