京都てくてく20170422

画像1 KYOTO GRAPHIE2017。今年は愛がテーマ。新風館にて。 #旅 #京都 #写真展 #KYOTOGRAPHIE #てくてく
画像2 アーノルド・ニューマンのポートレート作品群@二条城。
画像3 アンディ・ウォーホルのペイントBMWだそうです。これも二条城なり。
画像4 会場の雰囲気が、とても良い。二条城が会場というのが、大きい。
画像5 晴れてよかったよ。二条城にて。
画像6 二条城の八重桜が満開。桜餅、食べたい。
画像7 次は堀川御池ギャラリーにて。
画像8 京都は高瀬川沿いを歩く。天気が良いので、気持ちよい。
画像9 建仁寺両足院にて、アラーキーの作品を臨む。
画像10 アラーキーの直筆「机上の愛」。
画像11 え、コレも、という感じ。是非見ていただきたい。
画像12 両足院の入り口付近の枯山水。
画像13 TOILETPAPERというイタリア人アーティスト二人のコラボ雑誌より、数々のインスタレーションが。この作品がメイン写真としてパンフなどに掲載されてて、観たかったうちの一つ。
画像14 これもTOILETPAPERのアート。どうよ?
画像15 階段の上から撮ってみる。レインブーツで有名なHUNTERのロゴみたいだよね。
画像16 これもTOILETPAPERの。とにかくどぎついインスタレーションが多い。
画像17 私が京都で最もお気に入りのカフェ、Sferaです。カフェ兼アートスペースで、皆にオススメしたい。
画像18 スフェラの看板犬トントンに会えました。
画像19 不思議なストーブでした。夕方はまだ肌寒いので、この暖かさがとても心地よかったです。
画像20 ルネ・グローブリの作品@京都文化博物館別館。このスチールも印象的でした。
画像21 新風館にあったBMWの自転車。運良ければ借りれるみたいです。
画像22 スーザン・バーネットの作品をコラージュしてみました。
画像23 京都文化博物館別館の天井を撮ってみる。
画像24 京都で飲んだり食べたりしたアレコレ。緑のジュースと赤のジュース。ノンアル気分だったので、健全に。
画像25 ズッキーニの炭火焼。超肉厚で塩でシンプルにいただきます。
画像26 はい、また自分です。友達に撮ってもろた。
画像27 ウサギノネドコの週末限定デザート。ティラミスなんです。
画像28 スフェラで飲んだ中川ワニコーヒー。おいしい…
画像29 先ほどのズッキーニと同じお店、ヤサイホリにて、マッシュルームの炭火焼🍄コレ、マジで美味しい。
画像30 とうもろこしの炊き込みご飯でしめました。まだ、KYOTOGRAPHIE見逃した作品があるので、再来週行くつもりです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?