見出し画像

✨人生は必ず豊かなものになります

薬を扱う仕事をしている私が、何故サプリメントを作るのか?

それは、薬は病気を治す為のもので、サプリメントは健康を維持、向上させる為のものだからです。

病気になって薬が必要になる前に、何とかしてほしいと思うからです。

プロフィールの記事にも書きましたが、多くの人が、すぐに薬が必要なほど悪くなってから受診されます。

プロフィールの記事はこちら↓

長くストレスにさらされたり、短時間でも強いストレスにさらされると、心身が疲弊します。
その状態が長く続くと、その状態が常態になってしまいます。

人の体には『恒常性の維持』という調節が働いています。体の状態を常に同じ状態に保とうとする力です。
命の継続のために必要な力であり、種の保存という本能がもたらす力です。
これによって、人は意識しなくても、常に体の状態を一定に保つことができるのです。

『恒常性の維持』は良くも悪くも変化を嫌います。
今生きている状態を維持し、継続することが目的だからです。
先程、命の継続のために働くと書きましたが、それには《命の質》は考慮されていません。
生きることが大事であって、より良く生きることは重要視されていないのです。

心身が疲弊した状態が続くと、その状態が常態になり、安定してしまいます。
だから変化しそうになると、たとえ良い変化であっても、現状を維持するために、変化しないように働いてしまうのです。

そうならないうちに、疲弊した状態に気づいて、心の在り方、考え方、行動を見直して、少しずつでも、変えていくきっかけをつかんで欲しいと思います。

変化はほんの些細なことからでよいです。本当に些細なこと。毎日通る道を少し変えてみるとか、いつものカフェで違うメニューを頼んでみるとか、いつものルーティンを少し考えて変えることから始めてみてください。

他の方の記事で、とても良いと思う記事に出会ったので、ご紹介、引用させていただきます。

その記事がこちら
🌼鳳月庵さんの記事です↓


そして、こちらの記事
🌼いけのまおさんの記事です↓

🌼終わりに
いけのまおさんの記事の最後の文です。

「我慢を重ねると何も判断できなくなる。理性があるうちにその場から離れる」
自分の人生は必ず豊かなものになります。

✨あなたには、自分の人生を創造する力があります✨

🌼最後までお読みいただき、ありがとうございました。




🌈プロフィール🌈



#薬剤師#薬局#薬#健康#サプリメント #癒し #自己紹介 #note #毎日更新 #フォロバ100 # 人生#幸せ








この記事が参加している募集

自己紹介

お薬のことで分からないことがあれば、お気軽にご相談下さい。メッセージにご相談内容をご記入いただければ、返答させていただきます🤗