見出し画像

おじさんと映画

「2分の1の魔法」ディズニープラス

友達のいないオレにも兄弟はいる。

結構今でも仲良くしている。

歳の離れた兄と姉だからケンカはしなかった。

両親が亡くなってから年一位は家族ぐるみで会う様になっていたが
最近はちょっとあって3人で飲む様になった。

今日連絡あって明日の兄弟飲みがキャンセルになった。

兄が緊急入院したとLINEがきた。

まだ詳細はわかってないが心配だ。

この映画では兄の存在の大きさに触れる。

もう親のいないオレには二人が親代わり。

もういい歳だから寂しいとかではないけど
ありがたい。

遅い子どもが産まれて見せられる家族が
いるのってだいぶ違う。

なんか映画とあまり関係ないけど
そんな気持ちになれる素晴らしい映画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?