見出し画像

#2 大学受験との両立

大学入試共通テストまで、あと90日ですね。

気候がどんどん冬になっていくのを感じるのとともに、大学入試までの日数の短さを感じます。


 僕は昨年、受験に大失敗しました。原因としては、英語に特化しすぎたところです。そのため、センター試験や私大入試では英語に関しては良かったものの、ほかの科目で、足を引っ張ってしまいました。

 第1志望、第2志望のところも補欠は出たものの、合格の通知が来ることはなく、とても悔しい思いをしました。第1志望のところに関しては、あと10点で受かっていただけに...

 行きたくなかったけれど、親の説得から、受かった大学に行くことにしました。

 僕は仮面浪人を4月に決意しました。しかし、コロナなどの影響で今のところ順調には来ていません。しかし、ここからが勝負だと思っています。環境のせいにしてはいけない!自分の努力次第!

 キーとなってくる英語・国語に関しては、映像授業と参考書で頑張っています。11月と12月に模試があるので、そこで結果を残せるように取り組んでいます!


第1志望の国立大学に合格できるように、日々精進していきます!



もちろん、私大も受けるけどね笑笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?