見出し画像

これからの住居⁉️空き家活用チーム🏚

移住、古民家、田舎暮らし、多拠点生活…

明日は7回目のルームします。

自分の父の実家の古民家を何とかしたいと考えはじめて、

同じ感覚で、同じ方向を向いている個性的な人達と出会えて嬉しかった!

今まさに、仲間と仲間の古民家に集まっている。

あいにくの台風に三輪舞われて居ますが、

初対面の人とも気持ちよく打ち解け

年齢も

性別も

関係なく

思いが同じ方向で自然と集まって

コミュニティができて来た実感

世の中色々厳しいところも有るけれど

陰陽やなぁと感じずには居られない

映画のようにこの時代を楽しもうとおもう


理想のカタチは

それぞれの知恵と経験を出し合って

古民家を再生したり

活用したり

田舎暮らしをはじめたり

多拠点生活をはじめたり

個性的な自分だけの生き方を楽しもう

仲間と共に…


今日は初めましてと言うや否や晩御飯の買い出し


最年長の私は自然と「お母さん」と呼ばれてご飯の指揮者☺️

悪い気しないわ〜


そもそも得意ではない家事ですが

がぜん張り切るよ😆💪

とは言っても若い子達がせっせと手伝ってくれるし楽しい合宿みたいです❗️

あいにくのお天気なので、明日はあまり作業できないとのことで

深夜まで話が弾みました🌝

なんだかんだ楽しい古民家の夜はふけていく…

私の毎日noteチャレンジ💦

みんなが寝静まってから書いております😪

明日のお昼は私のclubhouseのルームがあるのでここからの実況中継な感じになるので、この際この古民家再生の進捗や活用方法などいつもと違うルームが開そう〜楽しみです🙌

毎週土曜日12時スタート❗️
明日は作業の関係で13時終了とさせて頂きます🙇‍♀️


さてさて、
古民家再生について素敵な記事を見つけました❣️

私と違ってとってもオシャレ💕

コロナ禍の陰陽です☯️

移住のポイントはその地域に馴染む事だと思うし、

一言で田舎暮らしと言ってもさまざまだし

ちょっと婚活に似てるかも?

素晴らしい土地や家に出逢える様に

失敗を恐れず☺️

素敵なご夫婦の記事と中にある動画もぜひ見てくださいね〜💕

今まで考えたこともなかったのですが、よろしければぜひサポートをお願いいたします! サポートして頂けた分は今後の分筆の時間確保等に使わせて頂き。また活動費としても活用できればと思っています。どうかよろしくお願いいたします🤗