見出し画像

水星乙女座入り 「できるよ」って言える自分でありたい

こんにちは水上里美です。

火星に続き、2021年8月12日に水星が乙女座に入ります。

火星乙女座期は大事な時期ですとお話ししましたが、火星が実行力担当だとしたら、水星は「戦略担当」です。

火星が行動を起こすには水星の力が必要なのです。

画像1

さらに、乙女座の支配星は水星です。

最も水星が力を発揮するサインに滞在することとなります!!!

画像2

つまり、↑これらの力がマックスに使えるということです😆

ちなみに、双子座にあるドラゴンヘッドも最も力を発揮するサインにありますよ。

水星が乙女座に入ったばかりのチャート(イングレスチャートと言います)を見てみましょう。

イングレスチャートを見ると8/29までの期間がどんな感じになるか掴めます。

画像3

ポイントをこちらの3つに絞ってみていきましょう!

ホロスコープの下半分はプライベートを鍛える領域。

乙女座はその最後のフェースです。

次の天秤からは社会重視になります。

その切り替わりの大事な時期なのです。

牡羊座で、自分のやるべきこと、意思を確認。

牡牛座で、これがあれば生きていけるという、必要な持ち物を手に入れて。

双子座で、↑これらを扱う知識や知性扱う技術を身につけます。

蟹座で、仲間と出会い。

獅子座で自分らしさを見つめ直し。

乙女座は、↑この全部を分析してチェックします。

画像4

金星も火星も乙女座に滞在しています。

今、自分の持ち物に不安を持っている(乙女座的)人も多いです。

不安な人ほど、ちゃんとできてるから自信を持ってくださいね。

画像5

サビアンシンボルで見てみましょう。

アセンダント(スタート)からMC(ゴール)に向かいます。

本来のできる自分を認めるところからスタートして、もしも納得いかない現実があるのだったらそのために戦う勇気を持つことで人生が開けることを示しています。

日和らず行こう!!笑

画像6

MC、IC軸にドラゴンヘッド、ドラゴンテイルが乗っています。

自分の使命に気づいて、それを社会における立場として活躍していく人も多いでしょう。

直感やインスピレーションがバンバン降りてくる時期となりそうです。

・ぼーっとする時間を作る。

・睡眠時間を充実させる。

・神社やお寺、お墓参り、パワースポットに行く。

↑オススメです。

ちょっとフライング気味ですが、先日アストロマップで出した私だけのパワースポットに行ってきました。

なんと実家から10分くらいのところにあったのです😊

ただの民家の場所だったけど、なんかいい事あるかも。

金星とMCのトライン/セクスタイル 0 km
金星・MCラインと似た効果
芸術的な仕事で成功を目指す努力と、家族やパートナーとの関係が、理想的 に融合するエリアです。仕事と私生活の間に調和を保つことができるでしょ う。

気になる人は「アストロマップ」でググってみてね。

↑これもオススメ♡


これからどんな事が起きるか自分で読めるようになったら良いなと思いませんか?

LINE公式お友達登録特典
0から始める西洋占星術「キホンのき」

↓こちらからお受け取りください。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?