見出し画像

2022年の開運のカギは木星と射手座にアリ

こんにちは水上里美です。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

今年もたくさん星を読んで、有益な情報をお届けしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

今、火星は射手座を運航中です(12/13〜1/24まで)
ちょうど後2週間ほどですね。

この火星射手座期は5月ごろから始まる新しいスタートのための大事な準備期間だと言われているのを知っていますか?

別に星の流れなんて、知らなくても普通に生きていける情報です。

だけど、知ってアンテナを立てるか立てないかではその後の人生に雲泥の差ができると私は本気で思っています。

新しいスタートとは?

幸運と拡大の星・木星が牡羊座に入ります。
木星は約12年でホロスコープを一周します。
星座は全部で12個あるので大体1年で1つの星座を移動するイメージです。

その木星が、12星座の最初の星座である牡羊座に入るということは12年ぶりに新たなスタート地点に立つということなのです。

ちなみに、ホロスコープって円なので、螺旋状に成長するというイメージです。
木星牡羊座入りは、次の章に入るみたいな大事な節目となります。

ここから、いろんな人がいろんなチャレンジをしたり、本気で動き出すタイミングなのです。

火星射手座期(今)にどんな準備をしたらいい?

射手座の支配星は木星です。射手座というのは木星にとても縁の深い星座でもあります。

ぜひ、今のうちにご自分の射手座を見直しておきましょう。

  1. どこへ向かっていきたいか?

  2. どうしてもそこへいきたいか?(決意確認)

  3. どういう意図でそこへいきたいか?(熟考する)

この3つについて考えて大まかにでも決めておくことをオススメします。

そうしないと、無駄に誰かを羨ましく思ったり、隣の芝生が青く見えたり、無駄にエネルギーを消耗することが予想されますよ。

今年の節目のホロスコープ(春分図とかね)を見ると、木星や射手座がかなり絡んできます。
ということで、人の木星や射手座に振り回されることがないように(ちなみに、人の木星に振り回されると「あの人いいなー、この人もすごーい!」で終わってしまいます)自分の射手座をしっかり見直しておきましょうね。

日々の生活を「なんだか幸せ」でいっぱいにする

↑人の木星に振り回されないようにするコツはこれ!!

健康で毎日笑顔で過ごせたらそれが何より。
その上で仕事が楽しかったり、稼げたらラッキーだし。
素敵なパートナーに出会えたり、子供の笑顔に癒されたりできたらもっと最高ですよね。

でも、お金やモノなど何かを手に入れるから私たちは幸せなわけではなく、「幸せ」であるからこそ何かを獲得したり、物事を達成するエネルギーが湧いてくる。

今ここに集中する。

今ここっていうのは、ゲスい欲望とかも込みです。

そこをしっかり認めるのも、火星射手座期の目標の一つです。

射手座のキーワードって
モラルがない、勝手、でしゃばり、浮気性
こんなのもあるんですよ。

射手座は人馬宮とも書きます。
半身半馬のケンタウロスです。

頭(理性)と馬(欲望)を合致させてMC(社会の頂点)に駆け上がるのがなの射手座です。

隣の芝生が青いのを見て羨ましがっている暇はありません。笑

ますます自分に集中です。

大切なのはいつでも自分はそのエネルギーを生み出せることを知って、生み出せる状態でいること。

そのために今あなたは何ができますか?


「日常生活の中に自分だけの楽しみを見つける」動画ミニ講座をお届けします

アクセサリー作家の青山智香子さんと、「日常生活の中に自分だけの楽しみを見つける」をテーマにミニ動画講座をお届けします。

智香子さんの作るアクセサリーは、とにかくキラキラしてて心が躍ります✨✨

そして、最大の特徴が💫耳が痛くなりにくいイヤリング専門販売💫なんです。
ピアスの穴が塞がってしまったしまった私にとってまさに、神のような存在。

イヤリングって痛くなるのが普通だと思っていたんですが、本当にちかこさんのイヤリングは痛くないんですよ。
ここ悩んでる人というか、諦めてる人すごく多いと思います。
そんな人にぜひ試して欲しいです😊

第一回目のテーマは、
「カラーを味方につけて運気を上げる方法」
2022年もスタートしました。
西洋占星術も交えながら開運方法をお伝えできればと思っています。

1月11日 pm20:00にお届け予定です。
アップしたらこちら(note)でもご案内しますね。
楽しみにしていただけたら嬉しいです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?