マガジンのカバー画像

毎日楽しくニュースマガジン

1,619
簡単なコラムを毎日更新 話題のニュースと面白そうなテクノロジー系の記事を好んでピックアップします。 ぜひ見てね〜!!
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

注意された失敗を繰り返す人、繰り返さない人

失敗言われた失敗を一度で修正することはなかなか難しい。 そういったことは家庭内でも、仕事…

つーさん
2年前
8

舌を肥やすと不幸になる?

舌を肥やす最近、料理をするのにハマっており、今日はチャーハンを作った。 前にもチャーハン…

つーさん
2年前
6

余計な悩みは"没頭“で解消

何かに熱中していないと、余計なことを考える時間が増える。 真剣に目の前の問題を解決する解…

つーさん
2年前
12

"ネット炎上"と"戦争"の類似点

炎上と戦争SNSが普及してから"炎上"という言葉を頻繁に聞くようになった。 つい先日も、31人…

つーさん
2年前
6

飲み会で炎上した31人のYouTuber、謝罪することが悪手である理由

YouTuberの炎上YouTuberが緊急事態宣言中に深夜まで飲み会をしていたことが週刊文春に撮られ、…

つーさん
2年前
7

スシロー行ったら甘だれ使おう

スシローと甘だれ私は元スシローアルバイトだ。 スシローには卓上に甘だれと醤油が置いてあり…

つーさん
2年前
4

胃がんで死にたくなければピロリ菌の検査をしよう

ピロリ菌検査ちょっとウダウダと話をするので先に結論だけ言っておくと、私はピロリ菌検査を受けようと思っていて、もし今受けていない人がいるなら受けることを検討してほしいという話だ。 最近、格闘家の朝倉未来選手が話題に上ることが多く、そのきっかけで昔の格闘技の試合をYouTubeで見ることがあった。 そこでたまたま山本KIDという有名な格闘家を知ったのだが、その人が41才の若さで胃がんで亡くなっていたということを知り、衝撃を受けた。 格闘技をやっているような活発な人が41才で

人は見たいように見て聞きたいように聞く

見る情報「この人の言っていることが正しい」と思うことがあるが、それは正確には違うことがあ…

つーさん
2年前
8

テレビのひな壇のリアクションと家庭での温度差

ひな壇と家庭テレビではひな壇でリアクションを取る人たちがいるが、そこと家庭ではどれくらい…

つーさん
2年前
8

小さな目標と目的意識の重要性

目標と目的「スクワットをやってみて」と言われてあなたは何回くらいできるだろうか? 15回く…

つーさん
2年前
4

指摘はされないくらいのイラッとする発言を繰り返す人に解決策はあるのか

コミュニケーション学生時代、多くの人から「空気が読めない」と言われてる人がいた。 職場、…

つーさん
2年前
5

YouTubeで見つけたこのペペロンチーノが簡単なのに美味すぎるッ!

料理最近、定番料理的なものは作れるようになりたいなとちょこちょこ料理をしている。 今日作…

つーさん
2年前
9

知り合いの情報は信用できる

知り合いの話近年はネットで様々な情報が飛び交っていて、何が正しくて何が正しくないのかよく…

つーさん
2年前
3

将棋は小学生の自分の心を震わせるものだった

将棋と小学生時代noteで「将棋がスキ」というお題があったのでちょっと触れてみる。 将棋は特にどこかで習ったわけではなく、自己流でやってきて今の実力はアマチュア二段か三段ほどだと思う。 小学4年生くらいのころだったか、家にあったボードゲームの説明書に将棋のルールが書いてあった。 別に何かに憧れて始めたわけではなく、たまたま家にいて暇だった時、その説明書で駒の動かし方だけ覚えてみた。 そのうち、学校にも将棋盤が置かれているということで、学校で将棋を知っている人と休み時間