マガジンのカバー画像

毎日楽しくニュースマガジン

1,655
簡単なコラムを毎日更新 話題のニュースと面白そうなテクノロジー系の記事を好んでピックアップします。 ぜひ見てね〜!!
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

注文から30分でドローンが荷物を届けてくれる社会

注目ニュースAmazonが「空から」「30分以内に」荷物を配達してくれるドローン配達サービス「Pr…

つーさん
3年前
7

ニュース評論するだけじゃ人に記事を読まれない1つの理由

どうも、つーさんです。毎日マガジンを更新していて気付いた事があります。 それは読まれる工…

つーさん
3年前
7

あまり読んで欲しくない記事

昨日、WritingHacksというライター向けの講座を購入しました。 今日はそれをガンガン進めよう…

つーさん
3年前
6

このマガジン止めるかも、代わりに違うの始めるか

このマガジンでは日々のニュースに関するアウトプット、1日の簡単な日記を書いている。 ただ…

つーさん
3年前
7

Webライターになりたい

ここでは僕の日常やニュース評論、考えについて発信しています。 今日の1日欄は日記のよう…

つーさん
3年前
10

フットサルしてきた

今日の1日朝からしっかり起きていた。午前6時半。 母親と兄がちょうど起き始める時間。 寝た…

つーさん
3年前
7

頑張ってる人はかっこいい

テレビで「職場での夫はどんなの?」的なのがやっていた。スシローで働く店長と女性用下着の会社で働く男性を追ったもの。スシローは以前アルバイトしていたこともあり、大変さはよく分かる。飲食店なので、一般的な休日はむしろ忙しいので大変だし、自分にはとても無理だと感じた。それでも、生活の大部分を妻や子供のために働くのはカッコいいように感じたね。 女性用下着の会社で働いている人は元々大手銀行で働いていたみたい。数字や分析に強いという自分の特徴を仕事に生かしていた。 そういう風にちょっ

note更新が惰性になってきている

何かを発信するには、その分受信もしなければならない。誰かに物事を話すということは、深い理…

つーさん
3年前
6

遊びに行く予定の友人のクラスメイトがコロナ感染

コロナコロナ…。もう皆がうんざりしている騒動。 3日後、俺は友人とフットサルをしに行く。…

つーさん
3年前
6

胸が熱い

比喩ではなく、胸がとても熱い。火傷するほどとは言わないが胸の部分だけやたらと熱を感じる。…

つーさん
3年前
6