マガジンのカバー画像

毎日楽しくニュースマガジン

1,652
簡単なコラムを毎日更新 話題のニュースと面白そうなテクノロジー系の記事を好んでピックアップします。 ぜひ見てね〜!!
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

胸が熱い

数日前まであった胸の痛みの不安感からそれを考えると胸の表面が灼熱を感じるように熱い。 別…

つーさん
3年前
5

このアクセサリは使用だから可能性もあります

iPhoneに出てくる「このアクセサリは使用できない可能性があります」って使用できる可能性もあ…

つーさん
3年前
4

安倍首相お疲れ様でした

注目ニュース安倍首相のかねてからの悲願であった改憲など、課題を残したままでの退陣は痛恨の…

つーさん
3年前
4

胸の痛みがほぼマシ

胸が痛いと、胸が痛いという不安感から痛いのかどうかよくわからない、動悸がする、痛い気がす…

つーさん
3年前
5

胸の痛みが3日目

昨日一昨日に引き続きまだ胸、胸の表面がずきんとくる。今は夜だが、ほとんどなくなってきた。…

つーさん
3年前
4

ワクチンできても摂取しない人多そう

注目ニュース 日本でワクチンが打てるって段階になっても副反応とかリスクの面ばかり心配され…

つーさん
3年前
4

陰険だなぁ、人間って

注目ニュースこれは人間の本質なのか、日本人がそうなのかは知らないが、暇な人もいるなぁ。 感染症にかかっただけで嫌がらせの電話するとはね。 半沢直樹、顔芸、リアクションが面白いけど話が難しいから解説するだけで別の番組や記事ができるらしい。 今日の1日17時くらいに目覚めた。昼間起き続けて昼夜逆転改善を試みるもむしろ悪化。

デートでもソーシャルディスタンス

再現CGメーカーってアプリがあったのでなんか作ってみた。デートでもソーシャルディスタンスを…

つーさん
3年前
4

継続のコツは毎日やること【note100日連続更新】

noteを毎日更新して100日くらいが経過している。ここまでくると、歯磨きのように更新しなけれ…

つーさん
3年前
5

強迫性障害だった頃と自力で完治した話

強迫性障害のルールとは前に強迫性障害を治した話について撮ったのでみてほしいっす。 強迫性…

つーさん
3年前
6

貧乏は人間の品位をも壊しうる【1万円とパンツ】

1万円貰ってパンツを晒す女性先日、とあるYouTuberの企画で「1万円払ったら女性はパンツを見せ…

つーさん
3年前
4

メディアがミスリードのタイトルを付けるのは不本意だが仕方ない

注目ニュースツイッターのトレンドでGLAYがトレンド入りしていたが、BADニュースっぽいので残…

つーさん
3年前
4

自分が知らない分野への理解はアホみたいに浅いと思え〜ブロガーを例に〜

ブログで稼ぐのは簡単じゃないタイトルは自戒です。僕は数ヶ月ほどブロガーとして収益を上げる…

つーさん
3年前
4

ZOOM飲み会ってのも聞かなくなってきたな

1日起床したのは17時。カップ麺を食う。最近、麻雀カッコいいシリーズというユーチューブチャンネルに若干はまっている。 超高レート賭け麻雀というやばそうなタイトル。もちろん実際に金をかけるわけではなく、どうぶつの森の中のマネーを賭けているだけなのだが・・笑 深夜から元バイト先の奴らとZOOM人狼をすることになった。集まりがめっちゃ悪くて午前0時50分くらいからスタートすることに。 人狼ゲーム人狼ゲーム何回もやってるけど人狼の時とか狂人の時嘘ついたら頭がこんがらがる。だから