見出し画像

4年後のオリンピックはイタリア

オリンピックたけなわですね。

東京オリンピックはほとんど見てないのに北京オリンピックは開会式を録画してまで見たのはとりもなおさずもしかして中国の推しがどこかで出るかも?という期待だったわけですが芸能人は誰も出てない開会式やったわ。

とはいえスキーだったか・・競技のバックで曲が流れてるらしい。そうか。やはり中国ではスターなのだな。

開会式は見たけどその後の競技は熱心に見てないもので。コロナ禍でなければ、競技以外にも北京の街を紹介する番組とかあっただろうにな~~と残念に思ったり。

選手の一人が同姓なので、なんだか親戚が活躍してるようで心の中で応援はしてます。全く関係はないんですけど。

***

この間ラジオを聴いてたら、とある選手が4年後のオリンピックに向けた話をしてたんですよ。もう次のオリンピックを目指すのか・・・・アスリートはすごいなあ。

・・・・・・・・・・・

まてよ?

4年後といったら、ワタシ還暦になるじゃないか!!

なんという衝撃!!
次の冬季オリンピックは還暦です、還暦。ウソやん、マジか。

マジか、言うてる場合じゃない。
還暦になったら、もうちょっと落ち着いた言葉遣いした方がいいんちゃうか。

菊池風磨も米津玄師もオレンジ色の髪してるから、オレンジ色にしたいなあ、言うてる場合じゃなかった。赤いちゃんちゃんこや!


今日の内容とわりと関係ないタイトル画像は、神戸の関帝廟。瓦は北京の紫禁城と同じものらしい。

最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!