見出し画像

今日ポルシェに初めて乗った

「一度ぜひポルシェを体感してほしい!」

ポルシェが大好きで、それをビジネスにしようとしている方とご縁があり、今日人生で初めてポルシェに乗ってきた!!!(助手席)


駅のロータリーで待っていると、低いエンジン音を轟かせながら颯爽と登場!


第一印象

ポルシェちっさ!!!!!




そもそも、車にはぜんぜん興味なしい、詳しくないし、車持ってないんですが。(個人的にはFBIが乗るようなごつい車が好き。)




実際に乗ってみると、テンションあがる!!
ちっさって思ってごめん!

あんな車体の低い車は初めて乗りましたが、ゲーセンのレーシングゲームしてるみたいな感覚。


地を這って走っているような、地面に吸い付いているような感覚。
(運転してません。助手席です。)



あと、エンジンをかけるときの音が、めっちゃ車!(表現力なさすぎ)


シートから伝わる振動や、走っているときの音や動きの安定感が、車体は小さいのに豪快というか、重みがあるという感じです。



オープンカーも初めてだったのですが、一番びっくりしたのが、ぜんぜん髪の毛が乱れない。


今まで街中でオープンカーに乗っている人を見て、
いや髪ぼさぼさなるやん!って思ってたのですが、もはや無風レベル。


すべてのオープンカーがそうではないと思いますが、
ポルシェ(今日乗ったのはボクスターってやつ)の場合は、
背後にアクリル板?的なのついているから風が入りにくくなっているとのこと。


あと、夏よりも冬に乗るのがおススメだそうな。


今まで冬に街中でオープンカーに乗っている人を見て、
いや絶対寒いやん!自慢したいから我慢してオープンにしてるやろ!
って思ってたのですが、シートにヒーターが付いているから寒いのは頭だけらしい。
(頭は寒いんかい!)


とはいえ、加速力とかエンジン音とかは乗ってみて体感してみて素直にかっこいいと思いました。


非日常な感じがしましたね。ヘリコプターに乗ったみたいな感じです。(乗ったことないけど)


何事も体験してみないとわからないですね!



仕事に関わることは、何事もすべて自分で体験してみて、それを落とし込んでいくことが大事!


是非つぎは運転してみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?