見出し画像

7日間でHPを自作した話

みなさん、自分との約束は守れますか?
ぼくは自分との約束を守ることが超超超苦手です。

つまり自分を律することが苦手なんですね。


これまでできなかったことはこちら!!(勢いよく言う話ではない)

・簿記検定(学生のころ)
 →3級も2級も途中でやめた

・毎月1冊以上本を読む
 →本のジャケ買いは結構した

・年間会いに行く人リストを作成し、その人に会いに行く
 →偶然を除けば一人も会ってない

・ひとりでNYに行く(25歳のときくらいかな?)
 →行ってない

・毎晩ストレッチ
 →きれいな3日坊主(を何度も繰り返す)

・毎日早起きして朝ごはんをしっかり食べて出社
 →すぐに寝るほうが勝つ

人のできなかった話を聞いても仕方ないのでこの辺で。

では、ここに宣言します。


Wordpressを使って7日後までにHPをつくってみる。

Wordpressを使って7日後までにHPをつくってみる。



大事なことなので2回言いました。

いろいろ予定を考慮して1週間でつくってみる。

ひとりで仕事をしていくためにはHPが必要ですよね!営業ツールとして。


wixやJimdoのように簡単につくれるサービスもたくさんありますが、
後学のためにあえてWordpressで作成します。

HTMLの知識ないけど、大丈夫でしょう。たぶん。


ちなみに今のところなnote続いてるから大丈夫!(自分に言い聞かせ)

人によっては、「そんなん簡単やん!すぐできるやん!」的なことかもしれんけど。


そうです。
これは、7日間でHPを自作した話を書くための話。


ワニみたいに死なないように7日後生きてHP公開!
(ちなみにワニの話は読んだことない)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?