見出し画像

嵐・二宮和也さんに学ぶ!仲間やチームに還元できること

こんにちは。
池藤友彦です。

2020年に活動休止を発表してもなお、皆んなからも愛され、応援され続ける嵐✨

先月から嵐のメンバーの素敵な言葉について、書いています!!

調べれば、調べるほど出てくる温かい言葉。

嵐の人気は仲の良さ、努力、謙虚さなど人間らしい魅力から来ているんだなと凄く感じます。

これまでの記事はこちら↓

大野くんhttps://note.mu/tttomohiko/n/n73f8b064a600

相葉くん https://note.mu/tttomohiko/n/n37ed821c695f

早速3人目はこの方です!!

映画に出ればアカデミー賞俳優、バラエティに出れば芸人並みの切り返しができ、それでいてインドアでゲーマーな一面もあります。それでもLIVEで見る姿はキラキラアイドル!(らしい!僕の友達に大のニノファンがいます)二宮和也さんです✨


今日はニノの嵐への愛に溢れた素敵な言葉を紹介させていただきます!!


ラストレシピというドラマの役作りを積極的にやっていた二宮くんに対し、「嵐との活動と俳優での活動との共存はどのように考えていますか?」と記者が質問をされました。

僕は大前提として、個人の仕事に関しては「嵐に還元できないものはやらない」と決めています。もし、僕が『ラストレシピ』をやっていなかったら、嵐として何かの活動ができたかもしれない。実際はそんなことはないかもしれないけれど、個人の仕事をしている時期は、言ってみれば、嵐がなにか大きなことをやれる可能性をゼロにしているわけですから。でも僕は、それでも個人で仕事をした分だけ、なにかを還元しなきゃいけないと思っています。作品への思いと同時に、中途半端なことをやっていたら、ほかの4人に迷惑をかける。そういう気持ちが常にあります。それはきっと、4人も、いちいち考えていなくても自然にそうなっていると思います。

日本アカデミー賞も獲得し、ハリウッドデビューも果たしているニノですが、大前提として自分は「嵐の二宮和也」という姿勢が凄く素敵です!!

嵐の為に自分は中途半端なことはできない。

嵐に還元できる仕事のみやる。

嵐への本当に溢れている人だなと思います!!!

僕も自分の仲間やチームに還元できる仕事をやり続けたいと考えています。


その為に毎日ハードワークしようとこの言葉を聞いて思いました!!


僕だからできる!仕事ではなく、

再現性を求め、誰にでもできる当たり前のことを誰よりもやり続けることで、描いた理想を実現できることを証明する人生にしていきます!!

また仕事がしたくなって来ました!!

それでは!

池藤 友彦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?