【キュンです】女性のキュンとした仕草

数日前、ほぼ毎日通ってるスーパーで、女性がしゃがんでいたので目に入り見ていたら、床に落ちた惣菜2つを拾っていました。
その後その2つの惣菜を自分のカゴに入れて、その場を立ち去りました。

そのシーンをたまたま目撃し、その女性に対してキュンだったので書いていきたいと思います。

僕が目撃したシーンは上で書いた様なものでしたが、その後の状況から察すると、
・惣菜が4段くらい積み上げられていた
・人が周りにいた為、小回りが利きにくい状況だった
・惣菜を拾ってからカゴに入れるまで、コンマ何秒かの間があったので、多分欲しい商品では無かった

ここら辺が言えます。

もちろん周りの目もあったのだと思いますが、落としてしまった女性は、全く商品棚に戻すわけでも無くカゴに入れてレジの方に消えていきました。

その凛とした対応に僕はキュンでした!

女性からすると
「うわー、やっちまったー!欲しく無い商品だわー。戻してー」

だったと思います。

でもそれでは床に落ちたものを、店側が今から商品にすることになります。

もちろん、店側も惣菜を重ねて置いておくというのは
「たくさん売りたい」
という気持ちからだと思うので、
「儲けたい」
という風にも言い換えれます。

なので、本音のマーケティング的には
〈売りたい店側〉と〈欲しく無い女性側〉で本来マーケティングが成立しません。

しかし、人間のサガなのか女性が後ろめたさから、欲しくも無い商品にお金を払います。

冷静に分析するとこういった状況ですが、
どこにキュンとしたかというと、

『我慢したと周りに思わせられた』

という所に、魅力を感じたんだと思います。

多分女性の中で、数秒くらいの間にいろいろ葛藤があったとは思いますが、その時にこみ上げてくる感情を押し殺した。
そして、それに気付いてくれる人が周りにいた。

多分これです!

そして、これこそが人が人の心を打つ瞬間なのかなぁと思います。

人は感情の生き物なので、
感情が動く=心が動かないと物事に取り組めません!

『理路整然と正論ばかり言う人に従いたく無い!』

というのと同じです。

なので、
何かやりたい事や自分の目的に人を巻き込む時などは、
人が周りにいる状況下で、人よりも苦しい選択肢を取って文句を言わない

多分この状況を作り出せれると、自分が思い描く事を達成しやすいのかなと思いました。

キュンとした出来事から、ちょっと小難しい話になってしまいましたが、僕の感情が動いてしまったのは事実なので、間違いでは無いのかなと思いました。

「うぉい、のび太!一緒に野球しようぜ!!」

の台詞で有名なジャイアンは、監督兼ピッチャー兼4番バッターと美味しいとこ取りなので、周りが冷めます。
なので、重労働なキャッチャーをやったらいいんじゃ無いかなと思います。

話が逸れました。以上です。

タロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?