優しい人って本当に素敵な人なの?

誤解を生みたくないので、あらかじめ伝えておきますが、優しい人は素敵だなと思います。

しかし、
優しい人』=『都合の悪いことを言わない人
という風な人がいるのかなと思ったので、書いていきたいと思います。

人間誰しも、褒められると嬉しいし、貶されると腹が立つものです。

なので、どんな自分でも受け入れてくれる人は多分超最高ですし、器が広くて最高!とも思います。

自然な流れです。

多分そういう人の事を『優しい』と言います。

でもこの優しさって無責任過ぎません?

ってか本当に興味ある?

そもそも、なんでも受け入れてくれる人って本当にいると思います?そして、それが長続きします?

なんでも許してくれる人って、多分そこまで物事に対して興味関心が無さそうなので、いざって時に平気で裏切ってきそうです。
また、優しさも長期化できないと思うので、
「最初は優しかったけど、こんな筈じゃなかった」
みたいな事にもなりかねます。

そして、この優しさを求めてる側も、いっときの快楽の為に、優しさを求めてる甘えた依存型の人間の可能性もあります。

この関係を続けてても、先が尻すぼみになっていく様な気がします。

少し偏見が混じった例で言えば、
ベッドで朝を迎えたカップルがいたとします。

彼氏が
「おはよう!今日も可愛いね」
と言います。

・・
・・・・

よく考えて下さい!

朝一の姿ですよ!

顔ギトギト
髪ボサボサ
口クサクサ

それに対して、可愛いは絶対嘘やん!

絶対、朝の準備してメイクした時の方が、可愛いやん!

なので、朝起きると
「おはよう!」
だけで良いと思うんです。
「良い朝だね!」
くらいの付け足しでいいと思います。

けど、多分優しいと言われる人は
「可愛いね!」
って言ってしまうんです。

なので、優しい人は多少の嘘を、良かれと思って平気でついてしまう人!
なのかなとも思います。

付き合いたてのカップルだったらできると思いますが、徐々に薄れていくと思います。
そしてこう言います。
「最初は優しかったけど、こんな筈じゃなかった」

だから、そもそも優しさの感覚がズレてんだよ!!


その一方で、
都合の悪いことも言ってくれる人
というのが、本当の優しさなんじゃないかなと思います。

最初はもしかすると、取っ付きにくいのかなと思います。

気にしている事を言われると、やっぱり人間ショックを受けます。

ただ、ショックを受けるという事は、的を得ているという事なので、多分本人も気付いている筈です。

マウントの取り合いでは無く、
「そこは世間的に見ても少しおかしい所だから、一緒に直して行こうね!」

コレです!笑

一緒に直していく様にお互いが努力する!

お互いに向き合っている関係も悪くはないが、同じ方向を向いている関係の方が素敵

その人と、どの程度の関係性があるのかは分かりませんが、仲良くしていきたいのであれば、多少の厳しい事も乗り越えられる関係の方がいいですよね。

タロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?