見出し画像

デザイナーインタビューvol.19 saizoさん

こんにちはこんばんは。Tシャツトリニティです。
デザイナーインタビュー企画第19回、今回ご紹介するのは…
saizoさんです!

saizoさん

表情豊かで可愛いパンダたちが勢揃い!「てきとーパンダシリーズ」で人気のsaizoさん(@saizo_panda)に、制作背景やTシャツトリニティでの活動についてお話をお伺いしました!

【Tシャツトリニティについて】

-Tシャツトリニティを知ったきっかけを教えてください。

Twitterを始めたばかりの頃、Tシャツトリニティさんからフォローをしていただき知りました。

バンザーイ
のんびりパンダ

【デザイン作成について】

-使用ソフトを教えてください。

無料で使えるメディバンペイントとprocreateを併用しています。

パンケーキ(白文字)

-デザイン作成時に意識していることはありますか?

パンダのデザインを描くときは、パンダの動きがなるべく自然にみえるように四苦八苦しています。

笹最高!

-デザインのモチーフに多く選んでいるものはありますか?

パンダです。

パンダだらけ(黒文字)

-ご自身のデザインで一番お気に入りのものを教えてください。

「パンダ寿司図鑑」「クリームソーダパンダ(文字入り)」です。

ぱんだ寿司図鑑(黒文字)
クリームソーダパンダ(文字入り)

-デザイン作成時、これがないとダメ!というものはありますか?(BGMや食べ物、作業環境など)

特にはありませんが、デザインのアイデアを描くときはリビングで家族とくつろぎながら描いています。

パンダ親子

【販売について】

-初めてデザインが売れた時の気持ちを教えてください。

メールで「注文がありました」のお知らせをみたとき、「みてみて!売れたー!」と嬉しすぎて家族に自慢しました。

チョコレートパフェ

-デザインを販売していて嬉しかった出来事はありますか?

Tシャツを購入して下さった方が、SNSで着用画像を掲載してくださり、喜んでいただけたことがすごく嬉しかったです。
また、TシャツトリニティさんのSNSで、たまに自分のデザインが紹介されると、嬉しくてニンマリしてしまいます。

パンだとゆかいな仲間たち

-今後の目標などあれば教えてください。

パンダ好きの方にも、そうでない方にも、グッとささるようなデザインが描けるようになりたいです。

パンダチョコレート
もうムリ。

【アンケート】

-登録方法や出品方法に、わかりにくい部分はなかったですか?

特にないです。

風神雷神(バックデザイン白文字)

-Tシャツトリニティに追加して欲しいアイテムやシステムがあれば教えてください。

マグカップや、手帳型のスマホケース 、アクリルキーホルダー がほしいです。

商品販売後でも、デザインのアップデートができる機能が欲しいです。一度デザインやカラーを決めたら変更できないので、登録後も変更可能にして欲しいです。

また、スマホでコレクションを確認すると、一部しか表示されていないので、全コレクションが表示されるようになれば嬉しいです。

パンダ巻き寿司
パンダに肉を与えないでください

【感想】

-上記以外に伝えたい事や感想などありましたらご自由にお書きください。

Tシャツトリニティさんは、いつも迅速に対応してくださるのでありがたいです。
うっかりミスでデザイン承認後に削除して再度申請し直すことが多々あり、デザイン承認担当の方にはご迷惑をかけっぱなしなのですが、いつもめちゃくちゃ承認が早くて助かっています。
質問メールを投げかけた時もすぐに返信をくださり、心強かったです。
いつもありがとうございます。

saizoさんご本人に素敵な着用写真を頂きました!
自転車は楽しい!(白文字) 

ショップページ:https://www.ttrinity.jp/shop/saizogoods/
ツイッターアカウント:@saizo_panda

saizoさんの描かれるパンダはバリエーション豊かで、パンダ好きにはたまりません!食べ物と一緒に描かれた可愛いパンダ、ぐてっとゆるっとてきと〜な無気力パンダ…皆さんはどのパンダデザインがお好きですか?
豊富なデザインの中から、1番のお気に入りを見つけてくださいね!🐼

LINEスタンプ「てきとーパンダシリーズ」

冒頭でも紹介しましたが、saizoさんは「てきとーパンダ」というLINEスタンプの販売をメインに活動されています。
ゆるっとしたてきとーさがかわいい、「てきとーパンダシリーズ」。
なんと現在スタンプ・絵文字合わせて46 件も販売中!
パンダだけじゃなく、もふもふかわいいもふクマさんや、シュールな関西弁の猿もいますよ!ぜひチェックしてくださいね。
ストアページ:https://store.line.me/stickershop/author/6786/ja

さてさて今回はここまでです!今回のインタビューはいかがでしたか?
今後も素敵なデザイナーさんのインタビューが控えていますので、楽しみにしていてくださいね!
また来週、お会いしましょう!

2022.06.25
大阪の真ん中らへんにて
Tシャツトリニティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?