見出し画像

パチンコしてて救急車で運ばれた話

皆さんは救急車で運ばれたことはありますか?

僕は今まで何回かありますし、運ばれてるのを見たことも何回かあります。今日はそのうちの一つを紹介します。

あれは僕がまだパチンコも前の仕事もやめていない時なので約5年前になります。その頃毎日夜勤の仕事をしていて、休み明けに朝一開店からパチンコに行くというのが休みの日の過ごし方でした。そして、会社にもう一人パチンコが大好きな人がいました。僕より3歳年上のOさんです。Oさんは仕事前に毎日朝から行くぐらいパチンコ好きな人でした。

ある日、僕とOさんが朝一からパチンコに行くことになりました。仕事終わりにご飯を食べて、Oさんの家で少し仮眠を取って、朝の開店前から皆さんご存知のマルハンに二人で並びました。真冬だったのでとても寒かったのを覚えてます。若干寒気がしましたが、特に何も感じることもなくさあ開店です。Oさんはパチンコの方に行きました。僕は当時人気だった【北斗の拳 転生】というスロットを打つことにしました。お金を入れて、メダルを投入。どんどん回します。早い段階で良さげなモードに入り、当たりました。その時です。

「な、なんだこれは、、、」

今までと違う身体の違和感、何とも言えぬ気分の悪さ、明らかに様子がおかしい。しかし、深呼吸すると収まったので気のせいかなと引き続き打とうとします。すると、また、気分が悪くなり今度はトイレに行きたくなりました。疲れてるのかなと思いながらトイレに行こうとします。すると、歩いていていきなり片膝をついてしまったのです。そう、まるでケンシロウの攻撃を受けたラオウのように。」

「え!?なにこれ!?」。そこからは立ち上がれずに赤ちゃんのハイハイのような感じでトイレにたどり着きます。想像してみてください。あの人がいっぱいいる中でハイハイしながら歩いてる大人。まあ恥ずかしいです。しかし、その時の僕はホントにそれどころではなかった。頭の中で天井と地面がひっくり返っていたのは今でも覚えています。

トイレにしばらく座っていると落ち着きましたが、寒気はさっきより明らかにひどくなっています。「これはダメだ。帰ろう」と僕は思いました。とりあえず今の台のメダルだけは片付けようと思い席に戻りました。すると、次の瞬間、さっきよりひどい気分の悪さがやってきました。さっきはトイレに行く途中からでしたが、今度は完全に席からハイハイでした。歩けません。

トイレに着いた僕はまず強烈な吐き気に襲われました。そして大量に嘔吐と下痢を繰り返し、床にうなだれました。「やばい、死ぬかもしれない」と思いました。非常ボタンがないのか見つけられなかったのか、見当たりません。僕は同じ店内にいるOさんに電話をし、店員を呼んでもらいました。そこからはあまり覚えていませんが、店に救急車がきて、僕は搬送されました。開店から約1時間の事でした。

病名ははっきり覚えていませんが最近寝ずに仕事行ったり、いろいろと無茶して身体が弱っていたみたいです。この時僕は今まで自分では身体が強い方と思っていたけど思ったより全然弱いことに気付きました。その日から無理をすることはしなくなりました。

後日_____________

僕はそこのお店に「お騒がせしました」とお菓子を持っていきました。パチンコ屋に菓子折り持っていくなんて人生初めてです。皆さんとても心配してくれてたみたいです。それから恥ずかしくてそこの店には行ってません。

Oさんがその日の僕のメダルを換金してくれていたらしく、聞いたら何千円かプラスだったらしい。あの状況でよく勝てたな。(笑)

僕の顔色の白さを見た救急隊員の人がOさんに「顔色いつもと比べてどうですか?」と聞いたらしいが、Oさんは「いつもこれぐらい白いので分かりません」というようなことを答えたらしい。(笑)

懐かしい話です。もう僕はパチンコをやめたから同じような思いすることはありませんが、皆さんも気を付けてくださいね。ありがとうございました。







この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?