見出し画像

京都旅行を計画することにしました

全てをきれいさっぱり忘れるか
寸分違わず全て覚えておくかの、どちらかが良くて
徐々に薄まっていくのが一番悲しい。

日々の生活の中には、トリガーが多すぎて、
きれいさっぱり忘れるには無理があるし
時間経過のせいで寸分違わず全て覚えておくのも難しい。

一番、選択したくないはずの、徐々に薄まっていくしか
残されていない。

それなら、とことんトリガーを発動させてやろうじゃないか
って思うわたしは、相当なマゾだと思う。


今年は節目の年。
一人の自立したスンとした女性として生きることを
決意するために(…というエクスキューズを入れてるだけ)

京都に行こうと思う。

ほんとうは好きな人が好きな場所だから、
一体何がそんなに良いのか、知りたくて。
京都に行くことを考えてたら、ちょっとワクワクしてきて
ついでに自分にご褒美をあげようと思って、

京都に行きたいんだ。


昨日は、隣に座った同性のいかにも観光客な方に
声をかけた。
自分の発した英語がちゃんと通じて
会話が成り立ったことに、感動した。

些細な幸せ。そんな日常。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?