見出し画像

2024.9.17 祈り中心の人生 (旧8.15)

信州高遠のAA山荘に滞在中ですが、今日も近くの湖まで散歩といいましょうか?、軽ハイキングでした。今日も4時間ほど山を歩いて来ました。 毎日飽きずによく出かけるものとお思いでしょうが、実は毎日歩きながら 祈り をするために長駆出かけています。 自分の内面をきれいに浄化する祈りをかれこれ6年くらい続けています。 成果は上々でして、始めた当初では考えられないレベルに浄化は進みました。 でも浄化にゴールはありません。 いくらでも浄化レベルは先がありますので、未だに精力的に祈りを続けているという次第です。 私の人生は常に祈りが中心にあります。 祈りとは自分の意志をはっきりさせることです。 決して他力本願な行為ではありません。 私はおそらく世間の人とは全然違う生き方をしているのだと思います。
 写真は山の端から月お出まし直前の空。 月の出はいつもドラマチックです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?