見出し画像

1回10%の複利の増え方

前回「複利?」ってなったので、その具体的説明ですね。

わかりやすく、1回目を10ドルの投資で10%利確でずーっといけた場合の計算にします。

1回目:$10x10%=$1の利益です。

「そこはわかりまーす。」

はい、で次ですね。

$1ドル増えたので次回は、11ドル=$10+$1でいきます。

2回目:$11x10%=$1.1の利益です。OKでしょうか?

「はーい、微妙に0.1ドル多いのね。」

そうですね。微妙ですが、この微妙が複利で微妙がめちゃめちゃ効いてきます。

同じように、

3回目は、$12.1x10%=$1.21

   :

10回で$25.9 になります。

「結構増えるね」

はい。

で、50回だと$1173

73回で、1051倍なので、$10510になります。

最初が10ドルで初めて、$10,000なので、100万円を超えますね。

なので、最初もし1000ドルで初めていると、1億円超えてますね。

「えええええええ???、なんかすごい!」

うん。まぁ、73回勝ち続けている場合だけどね。

「あ、やりまーす(笑)」

でたぁ。

がんばってくださーい!!

秘訣のトイレ素手掃除からどうぞ!

「えええ・・・?」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?