見出し画像

91歳で投資で月100万得ているおじいちゃんから学んだこと

今日はYoutubeで見た、91歳で投資でひと月で100万円稼いでいるおじいちゃんの動画について・・・

実際の動画はこちらです。私とは何も関係がありません。直接見ていただいた方が、もっと気づきがあるかもしれません。ちなみに私は、1.5倍速で見ていますが。


そこでの学びをシェアしたいと思います。


早速ですが、

私が学んだことは以下の2つです。

(1)自分が働くより、お金に働いてもらう

(2)投資をして、価格が下がった場合は、さらに追加投資をする


91歳なのに、すごくしっかりしていますね。というのが印象です。

で、お金に稼いでもらう方が、お金が増える。ということ、これは学校とか社会では習わないし、日本では特にこういうことを言う方がいないので貴重だと思います。


あと、2番目の投資したものの価格が下がった場合に、さらに投資する。という方法です。俗にナンピンというやつですが、もちろん通用する場合としない場合があるのは、事実です。

が、早速自分のFXトレードでやってみました。

で、100%倍速で、結果が出ました。

感謝です。

本日は、100%勝ちでした。

それにも感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?