猫か神か〜不法投棄を止めるのは〜

画像1 山際の道路沿いにこういうの、見かけますよね。これは不法投棄を防止する目的でおかれた鳥居です。こまったときの神だのみだなぁ。。。
画像2 うちの会社も困っていました(汗)自販機の横のごみ箱たちっ!不法投棄がおおいんですよね(汗)夜中でも利用する人が多いようなところですから。。。いままではスタッフが交代で掃除してましたが、こんなポスターをつくってみました。
画像3 「見てる、見てるよ〜」ちなみにこの猫は事務所にいる看板猫「ちび」です。さて効果のほどは、、、。いやこれが減ったんですよ〜!神頼みならぬ『猫の手も借りたい』ですねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?