見出し画像

マンハイムからの列車


列車に乗り込むと,上の方に,表示があり,座席番号の席が,

どちらにあるかわかるので,こちらを確認しましょう。

しかし,延々と荒野を走ります。

TGVも1クラスにしたのだけど,2階建ての2階だから,圧迫感がありますね。

バー車両があるので,一応行ってみました。

ドイツ国鉄のような広々とした食堂車,グラスでのビールの提供はなく,

紙コップでビール,しかもドイツ国鉄より2ユーロくらい高い。
男の浪漫は,やはりドイツ国鉄。

ザールブリュッケンを回っていきます。

こんな感じですね。
ザールブリュッケンを出てしばらくすると,高速線に入り,スピードが,倍くらいで走るようになります。

降車駅が近いので,荷物も大きいから,ドアの前に降りてきました。
2階建ては,迷惑ですなあ。

降り口には,旅のご夫婦が。
ベビーカーをドアの前に陣取っていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?