見出し画像

平日昼から飲んでる、何をして稼いでいるのか分からない怪しいオッサン

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

僕は大学を5年かかって卒業して、そのあと一年間翻訳の専門学校に通ったのち、24歳で就職をした。

そして41歳で独立してブロガーになるまで17年間ずっと同じ会社でサラリーマンをしていた。

サラリーマンを辞めてもうすぐ7年だけど、まだまだサラリーマンとして働いていた期間の方がずっと長い。

会社に勤めていたときは、典型的な勤務体系で、月〜金の9:00〜18:00勤務で、土日と祝日がお休みだった。

なので、当時は平日の日中に遊ぶことはできなくて、どうしても遊びたいなら休暇を取るしかなかった。

そして、自分の周囲も自然と月〜金の日中が仕事の人で集まるので、全世界が月〜金の日中仕事の人ばかりだと思い込んでいた。

思い込みというのは怖いもので、人間の想像力をどんどん奪っていく。

この続きをみるには

この続き: 1,190文字
記事を購入する

平日昼から飲んでる、何をして稼いでいるのか分からない怪しいオッサン

立花岳志

150円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

9
作家/プロブロガー/講演家/心理カウンセラー。 noteには継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」とメルマガ「プロブロガー・総合情報発信者への道」バックナンバーを公開中。