見出し画像

7回目の鎌倉での年越し

いよいよ2022年も大晦日に到達。

今年も鎌倉の海街での年越しとなる。

数えてみたら、2016年10月にデュアルライフを始めた年からずっと年越しは鎌倉で過ごしている。

2016〜18年がデュアルライフで19年からは定住。

今年で7年連続7回目の鎌倉での年越しとなる。

六本木は年末年始といってもあまり風情がないので、デュアルライフ時代も毎年越年は鎌倉を選択していた。

鎌倉で年越しをすると、除夜の鐘があっちこっちで鳴るのが面白いのだが、今年は起きているだろうか。

僕は除夜の鐘より初日の出派なので、多分今年も適当に早寝してしまい、除夜の鐘は夢の中で聞くことになるんじゃないかな。

今日は昼に東京に出撃して、おせちの受け取りと今年最後の会食の予定が入っている。

夕方には海街に戻ってきて年越しそばを食べ、そのあとはPPVを購入した格闘技イベントRIZIN 40を観て一日を終える予定。

今年も健康で年越しできて何よりだ。

今年noteは無料の短い記事も書き始めたのが大きな変化だった。

1日か2日休んだけど、ほぼ定着したんじゃないかな。

来年もしばらく続けてみようと思う。

というわけで、皆さま今年もありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?