見出し画像

どうやら「ダイエットのコツ」を完全に掴んだっぽい

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

好き放題食べて飲んで会食していたら、せっかく一昨年に76.7kgまで落とした体重が84.6kgまで増えてしまった。約8kgの増量である。

筋トレを続けているため、見た目は8kg増量したようには見えないが、おなか周りは確実にタプタプしてきていて、真夏に向けて美しくないし、自己イメージも上がらない。

これは何とかしよう、ということで、「ボディメイク2019」と名付けて減量を始めたのが5月11日(土)のこと。

2年前は試行錯誤しながらの減量だったが、今回は2年前の成功法則をベースにしたうえで、「なぜ76.7kgから先は減量できなくなったのか」についても仮説を立てた。

その上で今回の取り組みで実行すべきことを決めて、その通りに実行している。

詳しくはこのあとに書くが、今回はその仮説がドンピシャで当たっている感じで、体重の落ち方のスピードが前回よりも大幅に速い。

5月11日に84.6kgだった体重が、今朝は80.4kgまでするすると落ちてきた。ボディメイクをスタートしてまだ13日目なわけで、二週間弱で4.2kgというのは、相当なハイペースだ。

ここから先は

1,524字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?